東京オリンピック・パラリンピック50周年公式イベント かつしか区民大学5周年記念講演会で翼学院が企画進行・司会を担当!

10月26日(日曜日)パラリンピック金メダリストの大日方邦子さんを講師にお迎えし、葛飾ウィメンズパルにて かつしか区民大学5周年特別記念講座が行われました。企画・進行・司会はもちろん、翼学院グループ! 会場は定員を超えて130名以上の満席!翼学院グループからも約60名の方が参加、大盛況でした!

3歳の時、交通事故で右足を切断、左足にも重傷を負ってから、アルペンスキーで金メダリストになるまでの 激しい道のりについてお話しくださいました。

「失ったものを数えるな。残されたものを最大限に活かせ!」というパラリンピックの創始者の言葉、 そして「あなたにしかできないことがある!」と会場の一人一人にメッセージを頂きました。 塾生、つばさクラブ生も真剣な表情でお話しに聞き入り、涙ぐまれている保護者の方もいらっしゃいました。

また、講演会終了後には、翼学院グループの生徒のため、獲得された数々の金・銀・銅メダルに触らせてくださり、 写真撮影をご一緒させて頂きました。さらにスポーツをやっている生徒には、種目などを尋ねられ、 メンタルを鍛える方法などを個別にお話くださいました。笑顔、笑顔の貴重な時間を過ごすことができました。

今後もお子さんや保護者様のたくさんの笑顔のため、そのもてる力を十分に発揮して活躍できるよう、翼学院グループは皆様と一緒に取り組んでまいります!



翼学院
つばさクラブ
日曜ラジオ塾
サクセス!一般常識最新時事
もうひとつの学びの場
1ヶ月で偏差値20伸ばす芦澤式学習法

 icon-arrow-circle-up